牧陽一の日記です。

埼玉大学 人文社会科学研究科 牧陽一の授業内容です。表紙は沢野ひとしさんの中国語スタンプです。

月曜日最終回テストが終わりました。

8時過ぎに着いて問題印刷
1限 中国語 全員出席 史上最高の成績が予想されます。今回のテスト問題と解答テスト13年度前期中国語.pdf 直
2限 大学院修士 ワタスの原稿 艾未未2013について
空き時間に問題裏表印刷 
4限 概説 皆さん時間を十分に使って回答していました。ほとんどの人が回答欄を埋めていました。問題です。
テスト13中国近現代文化概説.pdf 直
その後、7時ごろまで勉強して分かった事ツイートしました。




呉虹飛は北京人才中心居民委員会、建設委員会を油で揚げたい(爆破したい)。と微博(マイクロブログ)に書き込んだだけで、21日に逮捕されました。3万人の人が体制側中央テレビのアンケートに答え、81%が無罪だと言ってる。呉虹飛は艾未未アイウェイウェイが2011年81日間獄中にいた時「一飯の恩に報いる」という文を公表して艾未未に声援を送った。いま多くの人が呉虹飛を擁護するのは艾未未に対する賛同でもある。