牧陽一の日記です。

埼玉大学 人文社会科学研究科 牧陽一の授業内容です。表紙は沢野ひとしさんの中国語スタンプです。

月曜2回目 次回は5月6日(月)です。

中国語 名札を配って、自分の名前を中国語で発音してみました。複母音 14pまで進みました。次回は15pからです。テキストをまだ購入していない人は生協で購入してください。
修士 アジア現代文化論  「中国は多民族国家だから中国共産党が政権を取っていないと国が乱れる」という意見について、それは「中国共産党の言い方」あなたは政府高官ですか?市民をバカにした言い方です。市民には理性もあるし、正義もある。乱れるかどうか中国共産党は今すぐに政権を離脱してみればいい。より民主的でいい社会になります。艾未未出獄後のこと。
概説 カードリーダーは時間内しか読めないので、先にかざしてください。2回分は出席にします。また学生証は必ず携帯してください。また生協での教科書販売は追加していますので必ず購入して下さい。前回の補足。艾未未2011 意志と方法の獲得 映像は「草泥马之歌」「艾未未学唱草泥马之歌」「Never Sorry」予告編ほか 今日のプリントです。クリック→艾未未2011意志と方法の獲得自由の可視化と古典の破壊艾未未読本10.pdf 直

艾未未読本(アイウェイウェイどくほん)

艾未未読本(アイウェイウェイどくほん)