牧陽一の日記です。

埼玉大学 人文社会科学研究科 牧陽一の授業内容です。表紙は沢野ひとしさんの中国語スタンプです。

6月17日古畑康雄先生 麻生晴一郎先生 ありがとうございました

いい講演会でした。学生諸君の意見感想を読みましたが、しっかり把握しています。中国の問題点、政府と独裁システム、腐敗の蔓延、中国共産党同士が互いをかばい合って悪事を隠蔽する体質。正しい考え方、行動をする人を逮捕拘留する信じがたい悪行。こうした事実を民主化、公民社会の形成によって変えていかなければいけない。それはこれからつきあっていく日本にとっても重要な事です。

月曜9回目 中国語 4課に入りました。3課の答え 3課答.pdf 直修士 艾未未読本214-220について