牧陽一の日記です。

埼玉大学 人文社会科学研究科 牧陽一の授業内容です。表紙は沢野ひとしさんの中国語スタンプです。

28日は隅田川花火大会

へ行ってきた。相方が3か月前から予約してくれていた。いつもはTV東京で見ていたが、初めて水上バスで見に行った。やっぱり2万発の花火は壮観だった。日の出埠頭から出発し、吾妻橋スカイツリーラインの間に停泊。むぎとろの三段弁当を食べ、三遊亭金八さんの落語など聞いて打ち上げを待った。1時間半花火尽くし。やっぱり蔡國強は蔡國強だし、本場の花火は本場の花火だな。アートとしてというのより花火は花火でいい。その後は品川に泊り、昨日帰った。今日は事務連絡済ませ、午後はTの三者面談。先生には平謝りしかない。トホホ。今朝3時までTVで男子サッカーモロッコ戦を見た。勝ったので少し気分がいい。