牧陽一の日記です。

埼玉大学 人文社会科学研究科 牧陽一の授業内容です。表紙は沢野ひとしさんの中国語スタンプです。

おスナック

東陽片岡先生のレッツゴー!!おスナックを読む。ムード歌謡も面白そう。とことんかっこ悪いとかっこいいに転じるのだけれど、このお方もそのような感じでしょうか。ぼくも早くこうなりたい。含羞―がないと。それにしても含羞とは無縁の厚かましい仕事=人前でもっともらしいことしゃべったりしてると、いかんな。

レッツゴー!!おスナック

レッツゴー!!おスナック

ペーソスライブ
学生の頃は安酒場で知り合ったおじさんに、変なスナックに連れられて行った。5人のホステスさんがどうみても60はいってるおばあさん方でどちらが客かわからなかった。客がいなくなると、ストーブで餅を焼いてくれた中野のスナックなんか思い出す。場末感がたまらん。