牧陽一の日記です。

埼玉大学 人文社会科学研究科 牧陽一の授業内容です。表紙は沢野ひとしさんの中国語スタンプです。

8月の日記です。

8月中は短いエッセイを1つ、査読を2つ、成績登録を行った。

エッセイは教養学部の教員に順番に回ってくるもので、埼玉新聞に公開後にこの日記にも載せようと思います。

査読は1本終わったところですが、とても勉強になりました。(多分若い)筆者の今後の活躍を期待しています。

もう一本も価値のある論考で、今月中にコメントを書きます。

成績の方は、対面、遠隔両方の授業だったので、加減が難しいですね。全体的に甘い評価になったと思います。

昨日はレンタル落ちで買った「サウルの息子」を観ました。暗く悲惨な状況を見続けましたが、最後にうっすらと希望のようなものが見えたように、わたしも誤解できます。

f:id:mushou:20210823112711p:plain

サウルの息子