牧陽一の日記です。

埼玉大学 人文社会科学研究科 牧陽一の授業内容です。表紙は沢野ひとしさんの中国語スタンプです。

昨日の対面授業

対面授業の初日でした。精神的に弱っているところ、実施してくれて助かった という感想をいただいて、やってよかったと思いました。

授業前後は会計、入試、成績、福利厚生書類、人事関係の5つの仕事をしました。

演習 新千年図像晩会を配布して、大まかな内容と面白さを説明、武田雅哉先生ほか北大中文の紹介をする。連環画研究など。+最近の私の仕事 「不在」と東アジア現代アート

特殊講義 日中映画論 大島渚 塚本晋也 張藝謀 賈樟柯 池谷薫 各監督の紹介と代表作について話し、一人一作ずつDVDを渡す。

f:id:mushou:20201001140104j:plain

これまでの主な講演