牧陽一の日記です。

埼玉大学 人文社会科学研究科 牧陽一の授業内容です。表紙は沢野ひとしさんの中国語スタンプです。

大学院入試で埼玉大学へ

午前中は大学院修士課程の入試2回目。面接した。お昼はローソンで焼きうどん買ってきて食べる。午後は航空機のチケット、ホテルを予約する。出張の書類を事務に出しておく。土曜日で誰もいないけど。
BECK'Sで朝食、学生の頃 通っていた中野のブロードウェイ脇のクラッシック 今はもうないけど。お爺さんのマスターがコーシーとか注文を言いながら咥えていた煙草はわかばだった。大分前に缶ピースは吸えなくなって、わかばに落ち着いている。🔰初心者に戻ったようなものか。
昨日 というわけで、オーストラリア国立大のクリシャー・オリヴィエさんと話し合い、そのまま浦和のクオーンズ(韓国料理)刀削麺で痛飲していました。個人あるいは数人の汎アジア的直接交流に可能性を見出す。というような話をつらつら。 — Olivier Krischerさんと一緒です。
メガネに憧れていた。なんか頭が良さそう 知的に見えたから。勉強しなかったから、目が悪くならず、メガネはかける必要は無かった。でも中国でレトロなプラスチックの伊達メガネを買って、時々かけてみたりした。
今は6個も持っている。居間に寝床に研究室に 色も緑やピンクいろいろ。私はおいさばらえて やっとメガネをかけることができた。百均の老眼鏡。
今朝は6:30に起きて弁当と朝食をつくる。いい天気。大学へ向かう。