牧陽一の日記です。

埼玉大学 人文社会科学研究科 牧陽一の授業内容です。表紙は沢野ひとしさんの中国語スタンプです。

広州4日目明後日帰国

昨夜は珠江新城のバーで黄小鵬に会った。徐坦とともにアートスペース黄邊站HB station を運営している。教えてもらって今日の予定 時代美術館 録像局 と決める。
今朝も隣の飲茶 腸粉、蒸餃子、ピータン粥。軟らかいものばかり。老人向け。




地下鉄2号線で黄辺へ。時代美術館。いいビデオインスタレーション作品だと思ったらやはり趙亮の作品だった。梁健華さんと談笑。いったんホテルに帰る。
ビデオアート図書館 録像局へいく。黄河イエローリバーさんに案内してもらう。録像局は北京の草場地にもあるとのこと。しばらく滞在して見続けたいところだが、残念ながら明後日帰る。夕飯は近所で。炒米粉,烤鸭,猪排骨,炒青菜