牧陽一の日記です。

埼玉大学 人文社会科学研究科 牧陽一の授業内容です。表紙は沢野ひとしさんの中国語スタンプです。

昨日帰ってきました。

最後の夜はホテル向かいの「衆人楽包子舗」で包子6コ10元、水餃子1皿20元、持ち込みの焼酎「郎酒」15元で一人宴会。水餃子は残したが炭水化物ばっかのこれがワタスのベストな食事です。夫婦善哉最終回見ながら寝ました。
朝は6時に起きてチェックアウト、玄関でタクシーシェアしようと誘われok.自動車会社の人、広州から一週間北京へ出張とのこと。環境問題とハイブリッドカーについて話す。中国も導入すべきだが高すぎる。とのこと。そうだよね。もう少し安くなればね。空港に着く。なんだかんだで麺も食べる時間がなかったが、機内食はお粥。うまいけど全然足りない。藤原さんと羽田で「世田谷ラーメン」。
夕食は相方がナスの煮びたし、さんまの塩焼き出してくれた。うま。Tの残りのハラワタも食べる。ビフォーアフターと半澤直樹みて寝ました。
今朝は4時ごろちょっと起きて裏のテントひさしを畳んだ。台風が近づいている。あまちゃん 「腹黒くて自己チュ―」とか「のれんに押し寿司」とかでえへっ。

SY様:
互象動畫有限公司灯台元暗しで、アットカフェのすぐ近くでしたね。
皮三は外で開会でいませんでした。
何か質問が出てきたらメールしてみます。
昨日帰りました。
艾未未ネタの方はまたTBSで放送される予定。
全内容はアートイットに載せます。
今回一番美味かったのはやっぱり左小祖咒の家飯でした。
ではお元気で。新しい職場で落ち着いたら
遊びにおいで下さい。