牧陽一の日記です。

埼玉大学 人文社会科学研究科 牧陽一の授業内容です。表紙は沢野ひとしさんの中国語スタンプです。

「現代中国のアーティスト アイウェイウェイ艾未未」が『アステイオン』77号に掲載されました。http://www.suntory.co.jp/sfnd/asteion/detail/v_77/index.html雑誌 アステイオン vol.77 サントリー文化財団

7月、8月、9月と何度も書き直したものです。紀要は誤字等以外内容まではなかなか直さないが、今回はC先生、T先生、編集の方と何人にも見て頂いてありがたかった。
1日は久しぶりに小谷先生と11時ごろまで飲んだ。焼き鳥食べて、いか焼き食べて。ショーチュー数杯。勘定済ましたのにまた飲んだり。酒が止まらん。二人ともフラフラ、ワタス北浦和の駅でこけるし。忽悠忽悠フヨッフヨーって感じ。老人と飲むのは気をつけないといけません。小谷先生最近は出版が続いている。いま3冊目を準備中。あれですね。
それでも2日は家事をこなし、何とか一週間分のやるべきことはやったな。ネコに毛づくろいされているT。