牧陽一の日記です。

埼玉大学 人文社会科学研究科 牧陽一の授業内容です。表紙は沢野ひとしさんの中国語スタンプです。

石垣島より戻ってくる

22日から26日までの予定だった。はじめは台風14号の影響で雨のなか夜にホテルに着く。25、26日には台風15号が来ることが判明。これでは27日の仕事に行けなくなる。何とか24日那覇福岡のチケットに換える。23日は川平の方で少し泳ぐ、ホテルをビーチサイドに換えて、24日午前はいい天気でやっとゆっくり落ち着いて泳げた。午後には空港へ。那覇で時間があったのでモノレールで首里城へ。次に福岡へ。福岡にはスマップさんが来ていてどのホテルも満員。何とかチェックインして「八ちゃん」で本場のとんこつラーメンを。25日新幹線で5時間中央線、夕方帰宅する。わーなんて酷い旅だ。やっと少し時間が取れて行った旅が悲惨な事になってダメージは続くのでした。明日はオープンキャンパスと打合せ、手続き、資料渡し、初校など。
明日オープンキャンパスで「老練なる不良―艾未未AiWeiwei、左小祖咒ZuoxiaoZuzhou」やります。
http://www.saitama-u.ac.jp/entrance/20120810-open%20pamphlet.pdf