牧陽一の日記です。

埼玉大学 人文社会科学研究科 牧陽一の授業内容です。表紙は沢野ひとしさんの中国語スタンプです。

反中国ではなくいられる者は人間だといえるのだろうか 艾未未

強姦が捕まれば反中国だと言われ、子供が圧死して、建物が手抜きだといえば、反中国だと言われ、食品中毒問題を暴けば、反中国だと言われ、殴り、殺され、威圧され、陳情に行けば、反中国と言われ、子を売り、エイズの血を売り、人買い炭鉱に、偽のニュース、司法が法を犯し、汚職に腐敗、違憲に人権侵害、ネットで人を騙す。あなたは問題を口にするだけで反中国とみなされる。反中国ではなくいられる者は、人間だといえるのだろうか。

转贴:艾未未:不“反華” 那還是人嗎? - 正義之聲 - 新浪部落
薄煕来は4800億円海外に資産を移し、次のリーダー習近平ファミリーの総資産は分かっているだけで400億円以上、香港に幽霊会社をつくってせっせと不動産を買い漁っている。人民の血と汗を金に換え、私腹を肥やす。人のため未来の子供たちのために公民調査に私財を使った艾未未に収入の100%の税金をかける。その半分は貧しい庶民たちが送ってくれた。凄まじいな。党幹部は全員総資産を公表しなさい。そしてどうやってこんな金を得たのか説明しなさい。