牧陽一の日記です。

埼玉大学 人文社会科学研究科 牧陽一の授業内容です。表紙は沢野ひとしさんの中国語スタンプです。

「いきものがかり」を「いきものがたり」だと思っていた牧です。

「生き物係」をですね「生き物語」だとずっと思っていたのですね。あの脇の地味な二人の男はいらないなと思っていたのですね。そしたらこの二人が「生き物係」をしていたわけで、曲も作っているわけですね。
ドナルド・キーンが日本人になったからって別にそんなに騒がなくてもいいでしょう。ありがたがることもないわな。人の勝手ですから。日本は長いこと中国からの亡命も認めていなかったわけで、差別ですかね。アメリカ人が来るのはありがたがるのにね。これも奴隷根性の上、アジアへの差別、偽白人ですな。ただのサルのくせにね。
引っ越し数えてみたら18回ですね。主な居場所は故郷の富山県、東京、北京、上海、松本、天津、大宮なんかですけど。40過ぎまでぶらぶらしてましたね。
今週は交代で家事。かつ丼、ばら肉と大根煮込み、ブリ塩焼きなんか作りました。