牧陽一の日記です。

埼玉大学 人文社会科学研究科 牧陽一の授業内容です。表紙は沢野ひとしさんの中国語スタンプです。

私はけっこうケチだな

久しぶりの日記。月曜は学生支援委員会で、就職活動、面接の仕方、講師をお呼びして。学生のみなさん、かなり積極的でした。
火水木と家事。スペアリブ、ホワイトシチューなど作る。ところで豆苗ドウミャオは一度切って使ってから水栽培してもう一度使う。ニンニク塩炒めがうまい。ブーツはグッチだがもう15年以上修理しながら履いている。靴は北京大柵欄ダッシャランの老舗「内聯昇」のを5足持っていて、コンバースオールスターのバッシュ5足ぐらいと常時使う。北京市大柵欄の内聯昇 足にやさしくなじむ老舗の布靴_人民中国台北で終にリュックが使えなくなってアニエスベーの星の金具の付いたのを買った。(これに東陽片岡先生のバッチをつける)1万ぐらい。星が付いているとついつい買ってしまう。ケチなんだか散財家なんだかわからないが、やっぱりケチかな。4月に昨年の四国男旅に続いて北京男旅サッカー応援(FC東京北京国安)に行くことにした。今から楽しみだ。