牧陽一の日記です。

埼玉大学 人文社会科学研究科 牧陽一の授業内容です。表紙は沢野ひとしさんの中国語スタンプです。

アイ・ウェイウェイ艾未未2011 やっと初稿が上がった

1万8千字で終わり。図版10点。半年分の成果。さて次は左小祖咒、来年2月までに書く。その前に、9月初旬に北京へ行く。あまり気が向かないが、艾未未に会うのは楽しみ。祖咒にも連絡してみたい。祖咒を論文に書くというのも無理なことなのだが、それをやってしまうのが私の頓馬なところだ。どうせ生きるのも一回きりだし、やりたいことをやる。今日は教員活動の自己評価を提出した。これっていくら頑張っても「標準」なんだな。まあ標準だけど。夕方、留学中の酒井さんが来るので、(しかしよく一時帰国するもんだな、もう2回目)宮本さん、清水さんと4人で食事。