牧陽一の日記です。

埼玉大学 人文社会科学研究科 牧陽一の授業内容です。表紙は沢野ひとしさんの中国語スタンプです。

ではなくて新歓コンパで埼大ヘ

教養学部日本アジア文化専修の新歓コンパがあるので埼玉大学へ行く。私学ではGW明けに授業開始のところがあるようだが、もう4週も過ぎている。夏冷房の節電もあるから、かなり授業数が少なくなる。埼玉は7月中旬まででも13週できる。通常と比べてもあまり支障は出ない。
科研費の報告書を書く。6年連続(3年×2回)でもらっていたが今年度は外れた。財政上かなりきつい。出張もほぼ自費になるだろう。貰わなければ貰わないで、思いきったことができる。アルパカとか、AWW釈放デモとか。だが逮捕されたら無駄死にになるか。

追記:コンパは盛況。二次会は向かいのビープラ。