牧陽一の日記です。

埼玉大学 人文社会科学研究科 牧陽一の授業内容です。表紙は沢野ひとしさんの中国語スタンプです。

昨日21日の授業連絡と2連ちゃんの宴会

昨日は中国語1bと中国近現代文化演習2
中国語は13課を復習して終了しました。14課の本文を読みました。宿題は13課の復習です。13課の答えを貼り付けます。13課の答.pdf 直20日は学部の学生の皆様12人と北浦和牛角で焼き肉大会。カラオケ。すごく調子に乗ってやりすぎ、でも金今さんも福馬さんも皆うまいもんでした。21日は授業の後に「欅」の取材があって少し遅れ、組合の皆さまと「えのもと」で忘年会。芋ショーチューを2本も空ける。雨が降り出したのでタクシーで西浦和へ。というわけで今日は家事当番をしつつ、眠り続けた。