牧陽一の日記です。

埼玉大学 人文社会科学研究科 牧陽一の授業内容です。表紙は沢野ひとしさんの中国語スタンプです。

定期試験の採点

やっと半分ほどできた。中国近現代文化概説の答案は皆よくできていた。やっぱりRongRong&inriの講演がよかった。生の声を聞けることが学習の刺激になる。今回は科研費と学部長裁量経費でまかなった。毎年海外の大物ゲストを呼ぶのは大変だが、なんとか毎年続けていきたい。Tがおばあちゃんちから帰ってきた。とっても楽しかったよう。親が元気なこともありがたい。10月に現代中国学会(中央大)のコメンテーター、11月に美術評論家連盟のシンポジウムに出ることになった。今の辞典の仕事を早く完成させて、9月の北京調査に臨みたい。

美術批評と戦後美術

美術批評と戦後美術