牧陽一の日記です。

埼玉大学 人文社会科学研究科 牧陽一の授業内容です。表紙は沢野ひとしさんの中国語スタンプです。

FC東京×鹿島 いい試合だった

昨日は味の素スタジアムFC東京の試合を見に行きました。住まいが府中でこどもがサッカーをやっているので。その友人たちと一緒に。見応えのあるいい試合でした。大いに楽しみました。昨夜は興奮冷めやらぬという感じでした。

土曜にも子連れで映画「ホームレス中学生」を見にTOHOシネマズ府中へ。小池徹平君はかわいすぎて、原作者のイメージから離れていましたが、結構いい出来だったと思います。食べる場面が何度も強調されましたが、生きることのしんどい事、そして生命力のすばらしさを見せてくれました。

今日午前中は家事をあれこれ、原稿の校正、事務仕事など、けっこう忙しく働いています。
明日も授業のほか会議もあり、遅くなりそう。新しい原稿も半分ほど書けたところ。まぁ、やることが多いというのも結構なことかと思ったりもします。