牧陽一の日記です。

埼玉大学 人文社会科学研究科 牧陽一の授業内容です。表紙は沢野ひとしさんの中国語スタンプです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大学院入試で埼玉大学へ

午前中は大学院修士課程の入試2回目。面接した。お昼はローソンで焼きうどん買ってきて食べる。午後は航空機のチケット、ホテルを予約する。出張の書類を事務に出しておく。土曜日で誰もいないけど。 BECK'Sで朝食、学生の頃 通っていた中野のブロードウェイ…

变态辣椒 パトリック・ルーカス

中華民族復興という民族主義、われわれは特別な民族だという考えは共産主義に替わる便利な統治の道具になっている。 复兴中华民族、中华民族是特别优秀的。这种民族主义替共产主义 它成为非常方便的统治工具。 日本安倍政权也是一样的。 入試業務で大学へ

18日は修論審査19日は文化人類学の打ち上げ20日は会議

後半は大学 前半は自宅でした😌 先週の14日は变态辣椒さんたちと春節のお祝いをしました。

会議で久しぶりに埼玉大学へ

今日は9:30から会議があって、11時ごろから修士課程学生のI君の相談。その後は博士課程の梅津さんの研究計画相談。12:30ごろまで。誰でも研究では大変苦労する。何の意味があるのか?こんな事を続けていていいのか?経済的にも大変で研究を諦める人も多い…